株でお小遣いGETしたいママの投資記録 パパへの報告用

1500万円を軍資金にして、お小遣いgetに挑戦します。2022年2月に1000万円で運用開始、さらに追加で500万円増資して軍資金1500万円になりました。

2023年の投資成績振り返り 資産増減計+2,050,878円

2023年の成績纏めです。
受取配当計        354,688
売却損益計   +1,823,474円
資産増減計   +2,050,878円

1年間の資産増が200万円超えました!
目標達成!上出来!!
ちなみに、2022年の成績はこんな感じ↓でした
投資額を増やしたこともあるけど、コツコツ売買してうまくいったかなと思います。
2022年の成績:
受取配当計        289,222円
売却損益計   +800,844円
資産増減計      +729,433円

2,050,878円は私のお小遣いに!!いつか、したいと思いますが、今はグッと我慢して全額再投資します。
結局は投資元本を増やせば増やすほど利益も増えるので、もうしばらく資産を増やしたいなと思います。
2023年はたまたま良い成績だったというのもあるので、安定して200万円以上の利益を出せるようになったら、200万円超えた分の利益をお小遣いに、とかにしようかな。。
ということで、、今年の目標はプラス250万円!

2023年は投資額を1000万円減らして500万円増やした(つまりトータル500万円減らした)ので、そのタイミングでカクっと減っています。



コツコツ頑張りました。
株は買うタイミングが全てですな。。


2022年は配当がめっちゃ高かった商船三井のおかげで配当が多かったけど、今年は商船三井を持っていなくても2022年の配当を上回りました。
何事もコツコツと。
2024年は米株をNISAで増やして配当収入をもう少し安定させていきたい。



年末時点の資産状況。